FC2ブログ

お小遣い稼ぎブログ 検索表示回数右肩上がり!? - ちりもつもればやまとナデシコ~育児しながらお小遣い稼ぎ~

お小遣い稼ぎブログ 検索表示回数右肩上がり!?

お小遣い稼ぎブログを運営してる方なら気になるであろうアクセス数。

当ブログのアクセスは1日100にも届きません!

もっと頑張って1日に何記事もアップすればアクセス数は増えるのかもしれませんが、

カメのようにトロくてお得な案件に乗り遅れることもしょっちゅうな私にはそういうスピード勝負みたいなブログは向いてません。

子供が熱出して幼稚園休むこともあるし、雪や台風で休みになることもあるし、もうすぐ春休みだし春休み終わってもしばらくは午前保育だし、やっと一日保育が始まったと思ったらもうゴールデンウイークだし・・・

鮮度が命の生鮮食品のような記事ではなく、長期保存できる乾物のような記事を書こう。
と、今年に入ったあたりから意識してるつもりですが

アクセス数は相変わらず50~100です。



でも、サーチコンソールの表示回数にちょっと変化が出てきました。

サーチコンソール 表示回数
クリックで拡大します

これは過去90日間の当ブログの検索表示回数です。

水色の線辺り(1ヶ月前頃)から上下はしてるもののゆるい右肩上がりになってますよね。


表示回数が増えただけでクリック数はあんまり変わらないので意味がないと言えば意味がないのですが

表示されないことにはクリックもされないですからね。


このグラフにちょっと希望を抱いて、次回の独自ドメイン料&FC2有料プラン支払いの日まで頑張ります。



アクセス少ないブロガーでも思わぬ報酬をもらえることも!ハピタス。
ハピタス友達還元でもらえたポイント額公開

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス









関連記事
ポイントインカム
これまでの獲得金額 14万1477円 
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ポイントインカムは紹介者利用報酬とボーナスの割合がすごい!
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018-03-09 09:14 | from -

No title

デシ子さん、こんにちは。

ご無沙汰しております。そしてコメントありがとうございました。

おかげさまで2年間ブログを続けることができました。最初の頃は、何書けばよいかとか本当に迷ってばかりでしたが、最近は割と落ち着いて書けるようになったかな。。。

企画、今考え中です。もしよければデシ子さんも是非ご参加くださいね。近々企画を発表できれば、、、と思っています。

そして表示回数アップ、おめでとうございます!
明らかにある時点を境に急激に伸びてきていますよね。
どうやったら増えるのかぜひ教えていただきたいものです。

乾物のような記事、というのがいいなぁ、と思いました。

2018-03-09 10:09 | from NickNick

No title

ちょくちょくお邪魔させてもらっております、廣田と申します。
TATIさんのブログから以前お邪魔させていただいたのを皮切りに(?)、楽天ポイント関係やチーパスに至るまで(引っ越したばかりで知りませんでした!)為になる情報をしょっちゅういただいてます。ありがとうございます。

乾物のようなブログ、素敵な例えです!笑 
いつもとても助かっておりますので、これからもよろしくお願いいたします*
ちなみにずっと、デシ子さんでなくデジ子さんだと思ってました…失礼でごめんなさい;;

2018-03-09 11:04 | from こんにちは

NickNickさんへ

企画やるんですね♪私も参加させてください^^

ブログの更新頻度を増やしたわけでもないので何で表示回数が増えたのか自分でもわかりません・・・

でも今年に入ってからは文字数の少なすぎる記事は書かない、過去記事で使い回せるものは文章を加筆修正して再アップ、過去の文章少なすぎて誰も見てなそうな記事は削除するようにしてます。

でもグーグル検索結果に表示される回数が増えただけで、そこから訪問してくれる人ってのは全然増えません(T_T)
がんばります。

2018-03-09 11:05 | from デシ子

廣田さんへ

廣田さん、嬉しいコメントありがとうございます!

チーパスなんて千葉県民ならもうみんな知ってるかな?とか思いつつ・・・そうですよね、引越してきたばかりの方とかもいらっしゃいますよね。お役に立てて嬉しいです。

ところどころカビの生えたパンみたいなブログになってますがこれからもよろしくお願いいたします♪
名前は間違えられ慣れてますからお気になさらずに。

2018-03-10 08:45 | from デシ子

トラックバック

https://okodukaikuji.com/tb.php/1266-a35830da