FC2ブログ

ポン活とは?ローソンお試し引換券で食費節約 - ちりもつもればやまとナデシコ~育児しながらお小遣い稼ぎ~

ポン活とは?ローソンお試し引換券で食費節約

子供が二人いると毎日のおやつ代もバカになりません。
ローソンお試し引き換え券でお得にお菓子、ジュース等ゲットするポン活についてご紹介します。

ポン活とは?


ポン活とはPonta(ポンタ)ポイントでローソンお試し引換券を入手し、ローソンの商品をお得にゲットする活動のことです。

最近ではdポイントでもローソンお試し引換券が発券できるようになったのですが「d活」という言い方はあまりせず「ポン活」の愛称で節約主婦ブロガー達に親しまれています。


ポン活(ローソンお試し引換券)ってどれくらいお得なの?


必要ポイント数は商品によって異なりますが半額~半額以下で発券できるものが多いです。

こちらのガムは50ポイントで引き換えられました。

ポン活 ガム
下のは開封済みでごめんなさい。パソコン打ちながら美味しくいただいてます・・・

スーパーで買っても100円くらいするであろうガムがローソンお試し引換券なら50円相当のポイントで買うことができます。



こちらのスティックタイプのコーヒーは10本入りが40ポイント(40円)でした。

ポン活 コーヒー

このコーヒーをローソンで普通にポイント払いで買ったら200ポイント以上かかります。
それがお試し引換券を使うことで40ポイントで買えるのです。

200円が40円なら80%オフですね。


早速飲んでみましたが、ほどよい濃さ甘さでとっても美味しかったです。
このコーヒーが1杯4円なんて嬉しすぎます♪


他にも500mlパックのジュースが30ポイント(30円)だったり、スーパーで100円前後で売られてるグミやチョコレート菓子が50ポイント(50円)だったりします。



ポン活のやり方



・ポン活にはポイントの貯まってるPontaポイントカードdポイントカードが必要です。

どちらのカードもローソンで無料でもらえます。

昔の青い犬の顔のローソンポイントカードも使えますよU・ェ・U
私はこのカード愛着があって手放せません。


・ローソン店内にあるロッピーにカードを読み込ませ、お試し引換券を発券します。

TOP画面表示状態でいきなりカードを通してもお試し引換券画面に行けますが、
カードの読み込みに慣れてない方はTOP画面右下「カード会員メニュー」をタッチしてカードを通す向きを画面の真似しながらやったほうがスムーズかもしれません。


・対象商品を持ってレジへ。引換券を店員さんに渡します。


対象商品が店内にあるのか確認してから発券する方がいいのかもしれませんが、
商品はあったけどお試し引換券が予定数に達して終了してた・・・なんてこともあるので私は商品を確認するより先に発券してます。

発券したけど商品が置いてなくて引換できなかった場合はあとでポイントが戻ってきます。



お試し引換券は毎週火曜と金曜に発券開始されます。
人気商品は翌日行っても予定数終了・・・なんてこともあるのでポン活するなら火曜、金曜がいいです。


1月のお試し引換券商品はこちら、または店頭配布の月間ローソンという小冊子で確認できます。
ローソン お試し引換券



ポイントの増やし方


私が現在持ってるdポイントは5万ポイント以上あります。

ローソンのお買い物だけでこんなにポイント貯めるのはほぼ不可能ですよね(セレブならできるかもしれないけど)

ポイントをたくさん貯めるにはポイントサイトを活用しましょう。

私はポイントインカムのポイントをドットマネーに交換し、ドットマネーからdポイントに交換しました。


ポイントインカムなら、ネットショッピング、ゲームやアンケートでもポイントが貯まります。


ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ポイントインカムは紹介者利用報酬とボーナスの割合がすごい!








関連記事
ポイントインカム
これまでの獲得金額 14万1477円 
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ポイントインカムは紹介者利用報酬とボーナスの割合がすごい!
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018-01-30 14:43 | from -

常連さんへ

先着300万ってほぼ全プレですね。
私は焼鳥にしました♪

2018-01-31 06:08 | from デシ子

トラックバック

https://okodukaikuji.com/tb.php/1258-a7c7a00c