クイズの答え掲載はアクセスアップにつながる? - ちりもつもればやまとナデシコ~育児しながらお小遣い稼ぎ~

クイズの答え掲載はアクセスアップにつながる?

クイズの答え掲載はアクセスアップにつながるのか?

お小遣いブロガーさんの中にはクイズの答え掲載してる方も多いですよね。

これだけ流行ってるんだからそれなりにアクセスアップ効果があるのかもしれないので
私もライフメディアほぼ毎日クイズの答え掲載を試してみました。

答え掲載してわかったこと



アクセスアップ効果はほぼない!

私の場合ですが。

まず、ライフメディアほぼ毎日クイズは毎日0時に更新されます。
なので0時すぐに記事を書いたときはわずかながら検索訪問してくれた人もいました。

が、0時更新は私の生活リズムには合いません。
夜更かしすると朝起きれないので・・・


朝起きてから掲載しても私のブログは上位表示されることが少なく、答え記事へのアクセスはほとんどありませんでした。

ほぼ毎日1位表示されるような力のあるブログなら、0時過ぎに記事掲載しなくてもアクセスが見込めるかもしれません。
でも、私のような1ページ目に掲載されることも少ないブログは頑張って0時過ぎに更新しないとダメでしょう。

生活リズムを崩してまでやるほどじゃないのでライフメディアほぼ毎日クイズ答え掲載はほぼ辞めようと思います。
休日前とか気が向いたらやってみようかな。検証のために。



クイズの答え掲載するなら・・・



・問題更新直後に答え掲載しましょう。

・掲載したらすぐインデックスされるようにウェブマスターツールのFetch as Googleを使いましょう。


あと、クイズの答え掲載するならまみーさんのように読み物記事が上のほうに来るようにしてくれるとか、
TATIさんのように読み物記事へのリンクをサイト上部に掲載してくれると読者としてはありがたいですよね♪


もう1個わかったこと


やってみてわかったことがもう一つ。
ライフメディアほぼ毎日クイズは意外と稼げるということ。

1ポイントは高確率で当たるし、答えを選んで送信するだけ。
答え検索しても15秒くらいでできました。


ライフメディアへ登録

ほぼ毎日クイズは「サービスでためる」の下部にあります。



関連記事
記事を読むだけでポイントがたまる!
 Manegy(マネジー)
コメント
非公開コメント

こんにちはヽ(´▽`)/

ありがとうございます!
最近のアクセスの奪い合いの激化はすごいですね;;
毎日20記事くらいやっていても、徐々にアクセスは下がってきています・・・;;

あと、私はちょっとやり方がまずかったのか、ちょいとペナルティっぽいのがあるのかなと思い始めています。
クイズは多分大丈夫だと思うんですが、クロスワードとか、ほとんどコピペ記事の量産なので・・・w
私は以前シーサーブログでクロスワードブログ作ったんですが、1ヶ月くらいして、ウェブマスターツールにログインしたら、あなた同じコンテンツばっかりなんで、手動ペナルティかけますみたいな?(英語だったんでよくわかりませんでしたがw)メッセージが来て、検索から全記事が消えましたwそのブログはクロスワードの回答のみで、オリジナルコンテンツが全くなかったから当然でしょうが・・・(/ω\)

そういえば、betjapanでチーズケーキゲットできました~ヽ(´▽`)/美味しいサイトですね!皆さんに教えたいような、でも秘密にしたいくらいいいサイト(/ω\)ありがとうございますm(._.)m

2016-08-09 13:42 | from TATI

TATIさんへ

TATIさんもいろいろ試されてるんですね。

答え記事はほとんどコピペになるからそれがマイナスになることもあるかもしれませんよね。
オリジナル記事でアクセス集められるようになったらそれが一番なんですが・・・

ルタオのチーズケーキおめでとうございます☆
私はbet.japan今年に入って4回合計4000円当選しています。

みんなにもっと教えてあげたいー!けどヒミツにもしておきたいです^^:




2016-08-10 08:17 | from デシ子

No title

以前クイズ回答の掲載するか否か迷った結果
とにかく起きれないということで諦めた私です(汗)

お祝いコメントありがとうございました!
晴れて結婚式を終えることが出来ました!

写真屋さんが頑張って修正してくれているのか
まだ写真データをいただけていないので
入手したらせっせとレポを作ろうと思っています。

無事結婚式を終えたことを機にブログ名を
「良妻(仮)の節約&貯金日記」に変更しました。
お時間のある時に訂正いただけたら嬉しいです(^^)♪

2016-08-14 12:35 | from すももも

トラックバック

http://okodukaikuji.com/tb.php/974-2dfc3341