ウィンドウズ10にアップグレードしてみました - ちりもつもればやまとナデシコ~育児しながらお小遣い稼ぎ~

ウィンドウズ10にアップグレードしてみました

ウィンドウズ10無償アップグレード期間が終了してしまうのでアップグレードすることにしました。

私はこのまま7を使い続けるんじゃ!とアップグレードを勧める画面が出てきても冷たくあしらっていましたが

今やらないと後で10にしたくても有償になってしまう・・・
7のサポートは2020年まで・・・と知ったらちょっと不安になってアップグレードしてくなってきました。

アップグレードしても嫌なら7に戻せるらしいし、
無償期間中に10にしておけば7に戻してもまた無償で10にできるらしいです。
それにはインストールメディアを作成しなくてはならないらしいですが・・・
(そのへんのことはもっとパソコンに詳しいサイトでお調べくださいね^^;


私が使ってるパソコンは夫もときどき使うので一応夫にも10にするか尋ねました。

夫:「このボロボロの使い続けるの?」

我が家のパソコンは子供にキーボードの上でおう吐され(でも無事だった)キーボードのボタンは子供にはぎとられて見るも無残な状態。

2010年に買ったから2020年になるころには10年経ちます。
ウィンドウズ7のサポート終了する頃には買い換えてもいいかもしれない・・・

けど、2020年になってもこのパソコンが健在だったらなるべく使い続けたい。

ので、アップグレードすることにしました。

ヤフー知恵袋等を見てみると
「6時間経っても終わらない」「1日経っても終わらない」
なんて質問もあり、ちょっと不安にもなりましたが
うちのパソコンは1時間以上2時間未満でアップグレードできました。


10にして写真のデータやお小遣い収入をまとめてるエクセルのデータが見れなくなったら困ると思ってたのですが、以前と同じようにフォルダに入ってました。

インターネットの「お気に入り」もそのままです。

7に戻さず10にしておいてもいいような気もしますが一番気になるのはポイントサイト利用になにか不都合なことがないか、です。

ちゃんとポイントサイトのゲームもできて、ポイントもちゃんと付与されるならこのまま10にしておくかもしれません。












関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://okodukaikuji.com/tb.php/969-51e76582