げん玉・楽天オークション入札しても通帳記載されない理由 - ちりもつもればやまとナデシコ~育児しながらお小遣い稼ぎ~

げん玉・楽天オークション入札しても通帳記載されない理由

判定中にならない理由のひとつがわかりました


げん玉での有名な裏技、楽天オークションに入札してサービス利用回数&モリモリ選手権のメダルを稼ぐ方法。

私はこの裏技をげん玉で「サービス利用で100ポイント!」などのイベントがあるときに利用することが多いのですが
ときどき楽天オークション入札しても「判定中」と通帳記載されないときがあります。

8月中にも何度か通帳記載されないことがありました。

・げん玉のバナーを経由(2回以上入札するときも一度げん玉に戻ってバナーを経由)
・100円以上で入札
・楽天スーパーオークションに入札


これらの条件はクリアしています。
でも、ひとつ思い当たるフシがあって

8月は普段入札しているインポートコレクションYRさんがオークションを開催していなくて
他のコーチバッグのオークションを探して入札したのです。

そのオークションはクローズドではなくオープンだったのです。

オープンオークションだと他の人が自動入札機能を設定してるからか、
入札直後に「落札圏外」になってしまうことがあります。

楽天からの“入札を受付ましたメール”とげん玉の通帳を照らし合わせてみると
通帳記載されなかったときはオープンオークションで入札直後に落札圏外になっていたのです。

今年の2月にも記載されなかったときがあったのですが、そのときのオークションもオープンオークションで入札直後に落札圏外になってました。

とうわけで・・・

げん玉の楽天オークション裏技を利用するときはクローズドオークションに入札
しておいたほうが良さそうです。


オープンオークションでも通帳記載されるまで落札候補に残ってる場合や
終了直前のクローズドオークションに入札した場合どうなるのかは、わかりません・・・
でも謎がひとつ解けてスッキリ♪



げん玉の詳細


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは。

楽天オークションでモリモリ選手権の
メダルがもらえました!
2回入札して10枚付与されてました。

前も実は付与されてたのかしら・・・


オープンだと落札圏外になることがあるんですね。

クローズドしか利用したことなかったのですが
そういう理由があったんですね!


2015-08-23 11:17 | from メガネママ

メガネママさんへ

メダルもらえましたか、よかったです♪

クローズドのほうが安い値段でも入札できるから、裏技のためにオープンオークションを利用する人はあまりいないのかもしれませんね。

2015-08-24 07:41 | from デシ子

トラックバック

http://okodukaikuji.com/tb.php/587-a3871048