6月分ポイントサイトお小遣い稼ぎまとめ - ちりもつもればやまとナデシコ~育児しながらお小遣い稼ぎ~

6月分ポイントサイトお小遣い稼ぎまとめ

今年も半分終わりですね。6月換金したポイントのまとめです。

げん玉    300円
ハピタス    300円
合計   600円


ランサーズを換金しないで目標の2000円達成するのは私にはキビしい
いや、まだ今日懸賞で金券が届いたりする可能性がないわけではないですが。

300円から換金できるのが魅力♪のげん玉とハピタスで何とか換金までこぎつけることができました。
ランサーズでいくらくらい貯まったかは、また別の記事で書こうと思います。

2014年後半も頑張りましょう!


関連記事
記事を読むだけでポイントがたまる!
 Manegy(マネジー)
コメント
非公開コメント

No title

A8バナーについて。
ひとつ100円として、10個で1000円。半年以上なら、とっくに10個のバナーを貼っているはず。
1000円貯まってもいいはずですよね。う~ん、おかしい。

リンクがちゃんと計測されていないのかな。
ちなみにですが、貼ったバナーをクリックすると、ちゃんとリンクは飛びますよね?
念のため、バナーを貼ったら私は必ずクリックしてリンクが飛ぶか確認してます。

あと、たま~にいらっしゃるので念のため確認ですが、複数のブログをA8に登録してませんか?
もしそうだとしたら、このブログ用のリンクを貼っていないとか。
(別のブログ用リンクをこのブログに貼っても計測されません。)

これまで若干名いらっしゃったんですよね、そういう方が。
「え? ブログごとに貼るリンクって違うんですか!?」

そういえば、案件によっては貼ったページのURLを報告するものがありますよね。
あれ、報告してますか?
そして報告した後、メールで「報告ありがとうございました。貼るだけバナー、受けつけました」みたいな確認メールがちゃんときてますか?
私のところには報告して1時間以内には確認メールが入ってきてます。

この確認メールがくるということは、ちゃんと確認されたという証拠だから、貼るだけバナーの報酬が少なくともこの分だけでもつくはずですよね。

どんな状況でしょうか。

私が思いつく範囲はこのくらいです。
おっしゃるように一度A8に調べてもらったらいいと思います。
A8ではありませんが関連することが最近私にもあったので、別のコメントに続けますね。






このブログに貼るリンクはこのブログ専用

2014-07-01 16:52 | from まみー | Edit

No title

ネットなので、何でも万全とはいかないようです。
最近、私もリンクが確認できず、正当な報酬をもらいそびれたことがありました。

どこのサイトとはいいませんが、そこには友達紹介が毎月10名ほどあるんです。
それが、3月の終わりからぴたっと止まってしまいました。
はじめのうちは、私の紹介記事が少なくなったから登録者さんが減ってゼロになっちゃったのかな~と思いました。

ところが訪問者さんからいただくコメントで「●●に登録しました~」というコメントが4月中盤にあったんです。
登録者さんから直にいただいたコメントなので、しばらくゼロだった数字がやっと1になるかな~と様子を見ていたんですが、2週間たってもゼロのまま。動きがまったくありません。

そこでこれはおかしい、と初めて思いました。
システムの問題がなにかおきて、リンクが正しく計測されてないじゃないかと。

サイトにメールで直訴しました。びたっと止まってしまった3月から、しっかり確認してほしいと。

その結果、私の友達紹介リンクがなんらかのトラブルで3月の”ぴたっ”の時点から正常に働いていないことが判明しました。

サイトさんがいうには、喪失してしまった期間については追跡不可能とのこと。
お詫びとして1人●●●円として△人分の金額を口座に支払いますがいかがでしょうかとのことでした。

もちろん了承しましたが、半分くらい損したなあ~と思っています。

これは某Aサイトさんの話ですが、別のサイトでも同じように友達紹介人数が計測されていなかったということがありました。

このときも「おかしい」とメールで直訴しました。ここでは追跡可能だったようで、3ヵ月後に喪失した友達紹介報酬をまとめていただきました。

友達ブロガーも同じ時期に同じことについて記事をアップしていたので、ああ、私だけじゃなかったんだ、というか、私の直訴がきっかけで調べていったら、ほかにもあったんだ…と思いましたよ。

こういうことはあってはならないことですが、ネットを通している以上、残念ながらゼロにはならないんでしょうね。

だから「おかしい」と思ったら、サイトに直訴して調べてもらったほうがいいと思います。

PS.もちろん「おかしい」と思って直訴した結果、「この期間の紹介人数はありませんでした」と言われたこともあります。

そのときは、私、どれだけ天狗なのよ、と恥ずかしい思いをしましたが、”恥は一時、損は永遠”ですから、これからもなにかあれば私も問い合わせます。

以上、デシ子さんの参考になれば。


2014-07-01 17:11 | from まみー | Edit

まみーさん

>貼ったバナーをクリックすると、ちゃんとリンクは飛びますよね?

最初はちゃんとリンクされたかクリックして確認する作業を怠っていた(というか知らなかった)のですが、今は貼ったら必ず確認しています。



>複数のブログをA8に登録してませんか?

副サイトとして複数登録してます。今は貼るだけ案件はこちらのブログではなく、それ用のブログに貼ってます。

提携申し込みは貼るだけ案件用ブログで申請し、そのブログに貼ってるので大丈夫だと思うのですが・・・



それからA8ネットのヘルプには

「広告掲載サイトを間違えたらどうなりますか。 」

「掲載サイトの選択を間違えた広告素材にて掲載した場合でも、成果は問題なく発生します。」

http://support.a8.net/a8/as/faq/2004/07/post_113.html


と書かれてますし違うブログに貼っても大丈夫と思ってました。





URL報告する物は報告し、「受付内容を確認しました」的なメールも届いてます。

調べてみたら2月にURL報告してまだ払われてない広告があったので問い合わせてみようと思います。



ポイントサイトでも案件利用したのに非承認になってしまった・・・的なことがあるので、難しいことはわかりませんが何か不具合が生じてるとか問題が発生してたりするのかもしれませんね。



これだけで一つの記事になりそうなくらい丁寧なコメントと貴重な体験談ありがとうございました。

もしかしたら私のうっかりミスかもしれないけど、それならそれでネタになるのでA8ネットに問い合わせてみます。

A8の貼るだけ案件で収入ゲットできました!と報告できる日まで頑張ります。

2014-07-02 08:12 | from デシ子

No title

A8バナーの件、

もしかしたら…と思うことが1つあったので、書いておきますね。

私のコメントで「バナーをクリックしてリンクが飛ぶか確認しているか」というのがありましたが、もしかするとこの確認作業を「自分でクリックしている不正クリック」と判断されている可能性があるかもしれない。

私も今回のデシ子さんの件でいろいろ確認してみましたが、中には報酬条件に「不正クリックの方は対象外」と書かれているものがありました。

私的には貼ったバナーをクリックしてリンクが飛ぶかどうかの確認作業はリンクシェアやアクトレなどでもやっているし(そして報酬が払われています)、当然の確認作業と認識してやっていますが、もしかするとこれが原因????

とすると、A8のバナーでは今後は確認作業をしないほうがいいのかな、と、今思いました。
なんか複雑な気持ちです…。

A8からなにか回答が来てわかったことがあったら、私にも教えてくれませんか。お時間あるときで、けっこうですから。お願いします~。



2014-07-03 15:05 | from まみー | Edit

トラックバック

http://okodukaikuji.com/tb.php/258-b031d867