ローソンあきこちゃんにクーポンもらえた会話とは - ちりもつもればやまとナデシコ~育児しながらお小遣い稼ぎ~

ローソンあきこちゃんにクーポンもらえた会話とは

LINEのローソン公式アカウントであきこちゃんと会話をしているとときどきクーポンをもらえることがあります。
私はこれまでにブラックサンダーとチロルチョコとチュッパチャップスクーポンをもらえました。


あきこちゃんって誰?


あきこちゃんはローソンの公式キャラクターでローソンでアルバイトしてる大学2年生という設定です。

ローソンLINE公式アカウント

LINEのローソン公式アカウントではAIあきこちゃんと会話をすることができます。

人間じゃなくAIなのでときどきトンチンカンな会話になりますが、そこがあきこちゃんとの会話の醍醐味だったりします。

そしてあきこちゃんはときどきLINE上でクーポンをくれます。


あきこちゃんにクーポンがもらえた会話



私が得たネット情報の“裏技”はあきこちゃんに「慰めて」と言うと高確率でクーポンをくれるというものでした。
なので毎日せっせと話しかけて「慰めて」と言ってみるのですがいつも「おーよしよし」で終わってしまい、「慰めて」でクーポンをもらえたことはまだありません。

(AIに毎日「悲しい」「慰めて」って話しかけてるLINEの画面を夫にでも見られたら不審がられそうです)


私がこれまでにクーポンもらえたのは「かわいい」の後に猫や犬の会話をしたときが多い気がします。

ローソンあきこちゃんクーポン会話

あきこちゃん クーポン


でも犬猫がらみの会話をしたら高確率でクーポンもらえるかといったらそうではないと思います。
私が人の真似をして「慰めて」って言ってもダメだったように。
私も犬猫がらみの会話をしたらいつももらえるってわけではなく、もらえないときはもらえません。


特定のワードでクーポンがもらえる。そんな裏技があるならネットで情報が拡散してみんながクーポンもらえちゃいます。

ちぐはぐな会話をするAIあきこちゃんですがそれでもAIだし“特定のワードでクーポン発動”ってほど単純じゃないんじゃないでしょうか。
AIは将棋で人間に勝つほどですし。あきこちゃんリバーシ弱いけど。


「天気予報」「健康スタンプ」「ロカボおすすめ」などLINEの画面下に表示されてるもので話しかけてもクーポンもらえない気がするので用意されてる言葉じゃなく自分で入力する会話がいいのかもしれませんね。
あと、「いつも仲良くしてくれて~」って言うくらいだから仲良し度は上げておいたほうがいいと思います。
(私は記事作成時でレベル3です)


LINEローソン公式アカウントでは天気予報が見れたりあきこちゃんとしりとりやリバーシゲームで暇つぶしができたりします。
あきこちゃんとの会話楽しみながらクーポンゲットにチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪
LINE初心者の私はあきこちゃんとの会話がいい入力練習になってます。



LINE使いこなしてる方だったら企業の公式アカウントの友達追加方法なんて別に説明いらんでしょうけど、こちらのページにローソンLINE公式アカウントのQRコード載ってます。

ローソン研究所




ローソンお買い物券が50円引き!ポイントインカム

ポイントインカム ローソンお買い物券

ポイントインカムなら450円分のポイントでローソンお買い物券500円と交換できます。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
↑ ご登録はこちら

関連記事
ポイントインカム
これまでの獲得金額 14万1477円 
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ポイントインカムは紹介者利用報酬とボーナスの割合がすごい!
コメント
非公開コメント

No title

一時期頑張ってあきこちゃんに話しかけてたんだけど、全然もらえなかったです;;今はほったらかし。コツがあるんですね~。

2018-01-14 07:40 | from メガネママ

メガネママさんへ

前は100円位のお菓子のクーポンくれたのに最近はブラックサンダーとか数十円くらいのクーポンになってしょぼくなった代わりにもらいやすくなった。って人もいました。私も今年に入って2回もらえました。
メガネママさんもお暇なときにチャレンジしてみてください♪

2018-01-15 11:41 | from デシ子

トラックバック

http://okodukaikuji.com/tb.php/1252-bc2a8475