テンタメモニター参加方法 - ちりもつもればやまとナデシコ~育児しながらお小遣い稼ぎ~

テンタメモニター参加方法

テンタメは指定された商品を買ってアンケートに回答するとポイントがもらえるモニターです。

商品購入額の100%のポイントが付与されるモニター案件もあるので
実質無料で商品を試すこともできます

指定商品を安く買うことができれば商品購入額以上のポイントをもらえることもあり、実質無料で商品を手に入れられる上にちょこっとお小遣い稼ぎもできちゃう節約主婦ブロガーの間でも大人気なモニターです。


テンタメモニターのやり方

サイトに登録する


テンタメに参加するにはまずテンタメをやってるサイトに登録します。

テンタメに参加できるサイトはたくさんあるのですが
今回はちょびリッチをご紹介します。


ちょびリッチ(2P=1円)
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



テンタメはどのサイトから参加しても付与ポイント数は同じなのですが

ちょびリッチではドットマネー交換で○%増量キャンペーンを毎月のように開催しています。

今月だと1%増量です。

ちょびリッチ ドットマネー1%増量


1%増量だと例えばテンタメでもらった10,000ちょびポイントをドットマネーに交換すれば50マネー(50円)がもらえます。

ポイント交換で増量キャンペーンをやってるサイトから参加すればお得なテンタメをさらにお得にできちゃいます



参加したいモニターを探す



ちょびリッチに登録したら、テンタメコーナーから参加したいモニターを探してみましょう。

ちょびリッチのテンタメは
トップページ→モニターで貯める→ちょびリッチ×テンタメ店頭購入モニター
またはこちらのリンクから見れます。

ちょびリッチ×テンタメ

他のポイントサイトのテンタメもやり方は同じです。


テンタメモニターでは「コンビニ限定」「ローソン限定」など購入店舗が指定されていたり、「○○県にお住まいの方」や年齢が指定されていることがあります。

自分が条件にあてはまるか、指定店舗は自分が買いに行ける範囲にあるか確認しましょう。

また、もらえるポイント数にも注意です。
テンタメは必ず100%還元になるとは限りません。50%還元だったりそれ以下なこともあります。

特にちょびリッチは2P=1円でちょっとわかりづらいので注意してください。




エントリーする



参加したい案件があったら「詳細を見る」をクリック後に表示されたページの「参加する」「抽選に応募する」ボタンを押してエントリーしましょう。

エントリーしないで商品を買ってきてもポイントはもらえません。
そもそもエントリーしてないとアンケートにも答えられません。

テンタメのモニターは参加できる人数が決められていて参加枠が埋まってしまうとそれ以降はエントリーできなくなってしまいます。
(人数が追加されたりキャンセルで空きが出ることもありますが・・・)

実質無料になるモニターなど人気のものは募集が開始されるとみるみるうちに枠が埋まっていってしまうので、早めにエントリーしましょう。

抽選案件の場合は抽選に応募後アンケートに回答し、当選したら参加できるようになります。




対象商品を買いに行く


参加、抽選に当選したら対象商品を買いに行きましょう。

同じ商品でも容量が違ったり味が違うとポイント付与対象外になってしまうこともあります。

例えば今掲載されているトリスハイボールは350ml缶が対象で500ml缶を買っても対象外です。
条件をよく確認しましょう。

また、個数も2個だったり4個だったり1案件1個とは限らないので注意してください。

そして購入時のレシートはアンケート回答時に必要になります。
絶対捨てないでください




レシートを撮影しよう


ポイントをもらうにはレシート画像の送信が必要です。
もらってきたレシートを撮影しましょう。

テンタメではレシートは1アンケート1枚しかしか送れません。
レシートが長くて1枚の写真に収まらない場合は店舗名、日付、対象商品名など必要事項以外の部分は折りたたみましょう

テンタメではレシートの折りたたみ可ですが、
他の会社のモニターだとレシート折りたたみ不可で長い場合は2枚に分けて送らなくちゃいけないものもあります。



スマホで撮影したかたはそのままスマホで画像アップロードすればいいですが
ガラケーやデジカメで撮影してパソコンからアンケート回答する人はレシート画像をSDカードに移すなどしてパソコンで見れるようにしましょう。

私はガラケーで撮影→メールで自分宛てに送信→パソコンでメールの添付画像開いて保存してます。
ガラケーのマイクロSDカード取り出すの面倒で・・・



アンケートに回答する


買ってきた商品を食べる・飲む・使うなどして試したらアンケートに回答しましょう。


アンケート回答には先ほど撮影したレシート画像のアップロードが必要です。

また、購入した日時やチェーン店だと詳細な店舗名(米花町2丁目店など)も必要になるので
レシート画像を見れる状態か、手元にレシートを用意して回答するとスムーズです。

アンケート回答が終わったらあとはポイント付与されるのを待つだけです。
回答が終わっても再提出を求められることもあるのでレシートはポイント付与されるまで保管しておきましょう。

私はテンタメではないですがTモニターで再提出を求められたことがあります。


テンタメ商品が買えなかったら


対象商品が見つからなかったり買いに行けなくてアンケート回答できないときはどうしたらいいでしょうか?
ちょびリッチテンタメの場合、キャンセルボタンがないのでそのまま放置すれば回答期限を過ぎると自動的にキャンセルになります。
キャンセルによるペナルティ等はありません。

Gポイントやライフメディアなどキャンセルできるサイトからエントリーした場合は、キャンセル待ちしてる人がいるかもしれないからキャンセルしてあげてください。
ちょびでもキャンセルできるようにして欲しいです。


テンタメでやりがちな失敗



・レシートを捨ててしまう。
財布にレシート貯めない主義の方、コンビニのレシートはすぐに捨てる習慣が身についてる方は特に注意。


・商品を買って満足してアンケート回答を忘れる
お店で買っただけで「実質無料でゲットだ~♪」って満足しちゃって回答を忘れてしまったことあります。
100%還元でもアンケート回答しなきゃただ普通お店で売ってる値段で買っただけです。
買ったら忘れずにアンケート回答を。



テンタメ関連記事
テンタメ攻略・テンタメマップで無駄足を減らそう
テンタメ アカウント停止されないために





関連記事
ポイントインカム
これまでの獲得金額 14万1477円 
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ポイントインカムは紹介者利用報酬とボーナスの割合がすごい!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://okodukaikuji.com/tb.php/1237-937c573e