無断転記厳禁!とお得ネタ情報元の紹介はどこまで・・・? - ちりもつもればやまとナデシコ~育児しながらお小遣い稼ぎ~

無断転記厳禁!とお得ネタ情報元の紹介はどこまで・・・?

まみーさんがお怒りです。
ブログ記事無断転記コピー 相手のアカウントを停止させ会員資格を剥奪する

ブログ記事のコピペやちょこっとだけ変えてほとんどコピペは絶対いけません。

ポイントサイトやASPサイトには厳しい処置をとってもらいたいです。


☆wwpikachuww☆さんもブログのネタを真似されて悩んでらっしゃるようです。
【ただの愚痴】ブログのネタを翌日にマネされる・・・orz



私は☆wwpikachuww☆さんのネタを真似してるブログってのがどのブログなのかはわかりません。
(ブログ村ランキングでOUTポイントが多いブログらしいのですが・・・??)

故に“真似する”のレベルがわかりません。


きっと☆wwpikachuww☆さんのブログからネタを仕入れてることは明らか。なのに「☆wwpikachuww☆さんに教えてもらいました」的なリンクを貼ることは全くないのでしょう。


私は真似っ子ブロガーより、働きながらも頑張ってブログ更新してる☆wwpikachuww☆さんを支持します。


でも、


私は誰の真似もしてないし他の人から情報を得たときはちゃんと情報元にリンクを貼ってる!!

と胸を張って言えるかと言われたら・・・


うーん、ごめんなさい。


全く交流のない人のブログへいきなりリンクを貼るってのは抵抗あるし
すでに拡散して広まってる情報だったらリンクは貼ってないです・・・


お得情報の情報元をどこまで紹介するか?

これが私の悩みの一つではあります。


他の誰も書いてないような情報だったらその人へのリンクを貼るとして、
既に複数の人が記事にしてるお得情報だったら?
自分が目にしたブログ全てにリンクを貼るべき??



“「Aさんに教えてもらいました」って書いてるBさんのブログ”で情報得た場合
リンクを貼るのはAさん?Bさん?

仮にAさんのリンクを貼ったとしても
Aさんが“最初書いた人”とは限りません。

Aさんの情報仕入れ先・Zさんが陰で泣いてるかもしれない・・・

Aさんが“真似っ子さん”だったら??

一体どうしたらーー!?


この記事書くのに悶々と2時間くらい悩んじゃいました。

すぐに答えは出ませんが
今後はネタの情報元はなるべく紹介するよう心がけます。




そして情報はなるべく自分で探そうとするとニッチなネタばっかりに・・・
フジテレビ放談ナイト キーワード応募でたまる!100コイン当選しました



関連記事
ポイントインカム
これまでの獲得金額 14万1477円 
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ポイントインカムは紹介者利用報酬とボーナスの割合がすごい!
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-11-15 00:04 | from -

トラックバック

http://okodukaikuji.com/tb.php/1218-4a44e51a