ポイントインカムで無効判定になったら問い合わせを - ちりもつもればやまとナデシコ~育児しながらお小遣い稼ぎ~

ポイントインカムで無効判定になったら問い合わせを

ポイントインカムから購入したえがおの青汁満菜定期購入79680ptが無効になってました。

私以外にも無効になってしまった方がたくさんいるようです。

7968円分もの購入が自腹になると心配してる方もいるかもしれませんが

私はこれまでポイントインカムで無効になったけど問い合わせた結果ちゃんと有効になったことがたくさんあります。

ポイントインカムから利用した100%還元案件で問い合わせても無効でポイントもらえなかったことは一度もありません。




ポイントインカムで無効になった時の問い合わせ方法



まず商品購入した際に届いてる「注文確認メール」を開いておきましょう。
(ポイントインカムからのメールではなくお店からのメールです)


ポイントインカムのサイト最下部にある「お問い合わせ」か
通帳の無効になった案件の「詳細」をクリックで出てきた画面の「お問い合わせフォームへ」から問い合わせます。

通帳の「詳細」から行った方が案件利用日や案件名が既に入力されているので楽です。


注文番号や該当サービスに登録してる名前など必要な項目を入力していきます。
だいたい注文確認メールを見ればわかるのですが

「商品受取日」はメールを見てもわからない場合もあります。
ポイントインカムから100%還元案件を利用する時は届いた日も記録しておくことをおすすめします。
(記憶が曖昧なまま「多分この辺りだったかなぁ」で入力しても有効になったこともありますが)

私は宅配便はなるべく1回で受け取れるように、荷物が届く予定の日と時間を手帳にメモしてます。

お小遣いブログなどで「ポイントインカムから利用した○○が届きました」って記事を書けばネタにも記録にもなっていいですね。


必須項目全て入力して送信すると「[Point Income]お問い合わせを受け付けまし​た」という件名のメールが届きます。
これは機械的に送信される自動送信メールと思われます。


あとで改めてサポートスタッフからのメールが届きます。


調査して結果が出るまでには2ヶ月以上とか結構時間がかかります。
気長に待ちましょう。




問い合わせはめんどうくさいし、調査してもらうと時間もかかるし・・・
本当は最初から有効判定にしてくれれば一番なのですが
諦めて泣き寝入りするのはやめましょうね。

















関連記事
ポイントインカム
これまでの獲得金額 14万1477円 
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ポイントインカムは紹介者利用報酬とボーナスの割合がすごい!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://okodukaikuji.com/tb.php/1120-3016893e