2017年お年玉付き年賀状当選番号発表されてます - ちりもつもればやまとナデシコ~育児しながらお小遣い稼ぎ~

2017年お年玉付き年賀状当選番号発表されてます

2017年用お年玉付き年賀状の当選番号が発表されています。

3等切手シートはわりと当たりやすいので確認しましょう。

番号は下記リンクや1月16日の新聞などで確認できます。

郵便年賀.jp  お年玉賞品のご案内


私は20枚くらいしかもらってないのですが切手シート1枚当たってました
3等切手シートが当たるのは確率的には50分の1。
50枚もらってたら1枚くらい当たってるかもしれない計算ですから、たった20枚で当たってたのはラッキーです♪

もらった年賀状だけでなく出さずに余った年賀状の番号も忘れずに確認してくださいね。


余った未使用年賀状の使い道


出さずに余った年賀状、
私のように懸賞が趣味な方は懸賞応募に使うのもいいですが
ハガキは使わない。という方は手数料1枚5円で切手等に交換することもできます。

例えば10枚の年賀状を手数料50円(5円×10枚)払って52円切手10枚に交換することもできます。

52円だけじゃなく、額面の違う切手にも交換可能。例えば10円切手52枚に交換することもできるし、切手以外にレターパックなどとも交換可能です。


当選した未使用年賀状は・・・


当選した年賀はがきを郵便局で切手シートと交換すると、交換した印として番号部分に消印が押されます。

年賀はがき当選

消印が押されちゃったら郵便として出せないのかというとそんなことはありません。
未使用ならちゃんと出せます。

私は切手シートの当たったこの縁起の良いハガキ♪は切手に交換せずとっておきの懸賞(当てたい懸賞)に応募しようと保管してあるのですが、最近は懸賞よりお小遣い稼ぎに力を入れてることもあって使わないまま9年が経ちました。。。
そろそろ使おう




2016年の換金額 70,000円

ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム







関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://okodukaikuji.com/tb.php/1071-07e3f352